人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ファンクラブ「Angel」第1期加入方法

10月22日、TeenTop韓国ファンクラブ「Angel」に無事入会のメールが届きました。
締切りは10月31日でまだ余裕があります。
もし加入したい方がいらっしゃったら、ご参考にして頂ければと思い、私がやった入会方法をまとめました。

【おことわり】
・ここに書いたことは私が現在知っていることのすべてですので、ご質問は受けられません。
・10月22日現在の情報ですので、それ以降変更が生じた場合はこの限りではありません。
・海外送金を含みますので、トラブル等に関してすべてご自身の責任で行って下さい。


この記事はリンクフリーです。





<韓国ファンクラブ「Angel」第1期加入方法>

1.Daum会員になる。
Googleなどで検索して会員になって下さい。

2.TeenTopcafeの準会員になる。
準会員のなり方はどこのcafeも似たような感じです。(質問が違うだけ)
これも検索して会員になって下さい。
このあとcafeの情報を見るには正会員にならなければなりませんが、ファンクラブに入るだけなら準会員で大丈夫ですので割愛します。正会員になる方法も検索すると大抵分かります。

3.入会説明を読む。
틴탑 공식 팬클럽 'Angel'1기를 모집합니다.」という記事を読みます。
これはPop'n teentopさんというブログで日本語訳になっています。
公式ファンクラブ‘ANGEL’ 1期 募集案内

次に「TEEN TOP's official fan club 'Angel' the first recruit.」という外国人向け入会説明を読みます。
重要な違いはメール内容です。
韓国人は住民登録番号の一部を申請メールに書きますが、外国人は生年月日を記載します。

入会手続き完了のお知らせの1回目の記事です。「틴탑 공식 팬클럽 'ANGEL' 1기 가입승인 메일 1차 발송완료
参考になることが書いてあるので、読んで下さい。
Q&Aです。これも読んで下さい。「틴탑 공식팬클럽 관련 Q&A 입니다.

すべてコピー&ペースト出来ますので、翻訳機で読めます。

4.振込方法
一つめの難関が海外送金です。
私はここを使いました。
Pomlchaki ポムルチャッキ
振込の代行業者です。
簡単なので、説明をよく読み、来たメールをよく読んで下さい。
申込をすると「在席中」ならすぐに返事が来ます。
私はここで2714円支払いました。(会費1714円、手数料500円、振込明細費用500円)
その日のレートで会費部分の金額が違います。
問題は入金名義が空白入れてローマ字10文字しか使えないところです。
私は10文字を超えるので、その点は入会申請メールに記載しました。(5を参照)

代行業者は他にもあります。
私はここで大丈夫でしたが、今後も大丈夫という保証はありません。
韓国系銀行の窓口で支払う方法もありますが、東京にしか支店がないようです。
SBIレミットは相手方の銀行に振り込めないので使えません。
一般銀行の外国送金はドルのみなので使えません。

はっきり言って、代行業者は信用するしかないです。
振込明細書なんて画像でもらったっていくらでも作れますしね。(笑)

5.入会申請メール
二つめの難関が申請メールです。
これはハングルと英語で送る方法がありますが、私はハングルの方が受付が早い可能性があると思い、ハングルにしました。(というか、英語が苦手。)
こちらです。

<申請メール例>
メールタイトル
「~~~엔젤 1기 가입 신청」
~~~のところは入金時の名義を書く。

メール本文

입금자명:~~~ 
입금일/ 입금시간:10월*일 *시*분
이름: ☆☆☆☆(입금 시 이름은 ~~~입니다.입금 시 이름이 10자까지 제한이 있습니다.)
공식 팬카페 닉네임 (아이디): yumi(y****) (←ここは自分のに変更すること)
생일:・・・・년 ・월・・일
연락처:(국별번호 81:일본)***-**-****
E.Mail ****@hanmail.net (Daum등록E.Mail: ****@****)
우편번호***-**** 주소****-ken ****-si ******** Japan

Angel되고 싶읍니다.잘 부탁합니다.


メール本文の~~~の部分2カ所は入金時の名義、☆☆☆☆はDaum登録時の本名、連絡先は現在使っている電話番号、住所も同様です。
住所・名前はローマ字で書きます。

このメール文例はコピペして使ってもらってかまいません。
ただし、翻訳機にかけて何と書いてあるか理解してから使って下さい。
不要な部分は削除して下さい。

最後の1文はいりません。私の好みです。(笑)

メールアドレスは私は二つ書きましたが、1個目のhanmailに返事が来ました。
2個書く必要はありません。

申請メールの送り先アドレスはこちらです。
teentop_angel@hanmail.net
これはDaumのメールです。
Daumに加入していると、全員hanmailが使えます。
なので、私はhanmailから送りました。ハングルの文字化けがなく、一番確実だと思ったからです。

<Daumメールの使い方>
DaumのHPの左上からログインします。
すると~~님と書いてある下に메일と書いてありますので、そこをクリックすると開きます。
日本のメールと全く一緒の感覚で使えますので、やってみて下さい。
TeenTopcafeにログインして내 정보をクリックしても메일は見られます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで終了です。
毎週金曜日の午後までにメールを受け取ったものについて、土曜日に入会完了メールが届きます。
これです。
韓国ファンクラブ「Angel」第1期加入方法_b0077932_021897.jpg


金曜日の何時までOKか分からないので、なるべく木曜日までに済ませた方がいいです。
私は木曜日の夜にメールを送って、今週の土曜日の入会処理に間に合いました。


最後に。
かなり細かく説明しましたので、これで大丈夫!と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、失敗しても私は責任取れませんし、質問もお受け出来ません。
必ず、最初に紹介したFCの加入に関するcafeの記事に目を通し、代行を使う場合にはそこの説明やメールも全部ちゃんと読んで下さい。

今日、チャンジョとリッキーがFC募集の楽しい動画を出してくれました!
これを見て頑張って入会して下さい~!!!


マンネペンじゃない人はこれを見て頑張って下さい!(笑)



文責:遊実(ゆみ)

追記(11月6日)
Angel追加募集が始まっているようですね。
今日ファンクラブからメールが届き、これがついていました。
韓国ファンクラブ「Angel」第1期加入方法_b0077932_23123329.jpg

内容は、
「TeenTop公式ファンクラブエンジェル1期加入が完了しました。
TeenTopの一番目天使になられたことを歓迎します!
Angel1期の活動は2011年12月1日から1年間TeenTopと一緒にしながら、次の公式ファンカフェでAngel1期(優秀会員)等級アップは11月21日から25日まで順次行います。
Angel1期活動に関する詳しい事項は11月最終週告知を通じてお知らせするようにします。ありがとうございます。」
ということです。
これから申込される方は、追加募集記事も念のためご覧下さい。
こちらはコピペできないので、公式サイトのNOTICEの117に出ているものならコピペして翻訳機にかけられます。
by yumi-omma1 | 2011-10-23 00:45 | Teen Top
<< チャンジョお誕生日おめでとう~!!! D-1!!! >>