人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOOD FRIENDS CHARITY PREMIUM CONCERT 2011

12月の「TALK&LIVE」にほぼ行けない公算のため、急遽「GOOD FRIENDS CHARITY PREMIUM CONCERT 2011」に行ってきました!
(ただね~「TALK&LIVE」に昼公演出ちゃって、大いに心揺れてるんですが、それは放置するとして。)



今までの単独ライブはメモ必死に書きながら参加してたんですが、今回はもう純粋に歌を楽しもうと思って一切メモしていません。
なので、うっすらとした記憶だけ留めます。

席は真正面最後尾から3列目くらいで、ものすごく遠かったです。
持参の双眼鏡でも表情がよく読み取れないくらい。(笑)

チャリティコンサートのため、趣旨説明のビデオと説明、そして東日本大震災の被災者のために会場全体で黙とうを捧げてからのコンサートでした。

まずはA-pinkが4曲歌いました。
A-pinkは全然チェックしてないから1曲も分かんないよ~って思ったら冒頭から聞き覚えが。
そう、「シンドンパクギュリのシムシムタパ」でニエルとリッキーが出演してた時に2回出題されてたんです。(笑)
7人組で可愛かったです。
何より感心したのが挨拶で、全員で一言ずつ区切って日本語の挨拶を用意してきました。
手にカンペ書いてる子もいて、全員一生懸命難しい言葉を覚えて挨拶している姿がとても可愛らしかったです。
用意した挨拶の後は韓国語で少し話しました。

次がTEENTOPでした。
A-pinkよりもさらに歓声が大きく出迎えられました。
まずは「香水をつけないで」から!
衣装は黒系でかっこよくて、即座にチャンジョにロックオン。(笑)
ここからチャンジョしか見ていません!!!(いつも通り)
ちょっと話はそれますが、正直言って、私は「香水をつけないで」は好きだけど、辛かったんです。
チャンジョがあまりにも出番ないから。
MVもダンスMVも他の曲に比べて一番見てないし。
ここだけの話、この曲の活動はさっさと終わって次に行ってほしいと思ったりしたこともあります。
出番が少ないだけじゃなくて、チャンジョの表情が7,8月頃かなり冴えなかったからなんですが・・・。
まあ、そんなこともあって、前2曲より力入れて見てなかったんですけど(とは言っても普通のファンより回数見てる気がしますが)、今回は全体像が見える正面からチャンジョの動きにロックオンして見たら、全体の構成も細かい振付もすごく考えられてよくできていて面白いな~と思いました。
音楽番組もファンカムも全体像は見づらいので・・・。
メインボーカルやラップが歌ってる時の後ろは目立たないけどいろんな振付をしているし、ファンカムで見た時と違って、全体の中でのその振りを見られてよかったです。

次は「Beautiful Girl」特別バージョンです。
今回は初めて曲全体を歌ったし、女性ダンサーがいないので、全部の振付を構成し直して来ました。
テレビの時は可愛さを前面に押し出す感じでしたが、今回は最初クールな出だしから可愛い振付を織り交ぜていく感じでした。
1回しか見られなかったので、詳細は覚えていません。
全体的な印象としては、振付のまとまりがなくて、振付に一部ダサい感じの動きがあったことから、
メンバーが考えたんじゃないかと・・・!!!(妄想)
これ、チュムチョ!に続いて、楽しい振付になっていたと思います。
ニエルを目立たせて他がワイワイしてる感じとか(うろ覚え)、可愛い動きも増えてたし。
この曲の時に舞台脇の少し出っ張ってる部分に3人ずつに分かれて行って、ファンと触れ合ったりファンサしたりしていました。
TEENTOPのタイトル曲はカル群舞だから曲中にファンと触れ合えないのが残念だと言っていたことがあるので、この曲はそういう風に自由な感じにしたんだな~と思いました。
メンバーもすごく楽しそうで、近くにいたファンとチョンジとケプは手を触れたと思います。
ケプはしゃがみこんですごく嬉しそうでした。
(この二人がチャンジョと一緒に動いたので見ました。他3人の様子は全く分かりません。笑)
12月のライブでも韓国のライブでもまたやってほしいですね!!

次は「手の甲がかすめる」でした。
一転してしっとりと歌い上げて素敵でした。
この時だけはチャンジョが動かないので若干他のメンバーも見られました。(爆)

で、挨拶がどこだったか・・・。
記憶が混乱してるんですが、ともかくしょっぱなからニエルが韓国語で話しだす始末。(笑)
A-pinkは日本語から話し始めたので、残念でした。
それでメンバー紹介は向かって左からリキ、エルジョまで韓国語で次のチョンジから日本語でニエル、チャンジョ、ケプだったような・・・。
よく覚えていません!(笑)
チャンジョが「こんばんは、チャンジョです」って言った気がします。
今回は授賞式やカムバ準備で日本語挨拶まで準備できなかったのは分かるけど、もうそろそろ最初の挨拶くらい日本語覚えるべきだと思います。
私はもともとSHINHWAファンなせいか(笑)、別に日本語しゃべれなくてもいいんじゃ?と思っていたのですが、今の状況を鑑みると、TEENTOPは話せないとまずいです。
他の韓国アイドルたちが軒並み日本語話そうと努力している中で、ちょっと残念な感じがします。

最後は私が一番好きな「Supa luv」でした!!!
もうここは一言だけ言わせて!!!!!
一番好きな振付と言っても過言ではない(他もあるけど)、リッキーのマトリックスの時のチャンジョの腕が!
腕が!
筋肉カムバックーーーーーーー!!!!!
ものすごい遠いのにばっちり見られて倒れそうでした!!!!!
ものすごいかっこよかったっっっ!!!!!
今回ばかりは袖なし衣装ちぇご!!!!!
さらに私の好きなRemixだったので、追加ジャンプも見られて感激。>_<

もうほとんど記憶はその二つだけ。(笑)
Twitterで他のファンの方の感想を見たら、チョンジが叫ぶところで生声で頑張ったとか。
覚えていません。wwwww
ジャンプ待ちな心境だったので。(爆)

とまあ、4曲で終了でした。
上から見てたせいか何なのか分かんないけど、やたらチャンジョがでかく見えました。
身長もだけど、顔も体格も。(笑)
まあ私の目から見たらそうなのかも・・・。www
ほぼトークなしで4曲はあっという間でしたね。
でも見られてよかったです。

次はG.Na。
可愛いしダンス上手いし、歌うまいし、しゃべりも笑わせるし、よかったです!
一番好きなデビュー曲「꺼져 줄게 잘 살아」(ですよね?)がすごくかっこよくて迫力満点でした。
これ、音楽番組の時に男性アイドルがラップをやっていたので、BEASTの人とか出ないのか期待したんですけど、出ませんでした。(笑)
エルジョファンだから出してほしかったです。(とか言いつつ、最中はケプ出ないかなーとか思ってた。笑)
Black&Whiteは好きですが、Top Girlがちょっと好きじゃなくて・・・。
次の曲期待したいですね。

次はBEASTでした。
もう歓声がすごいのなんの。
会場総立ち、みたいな。(笑)
BEASTの前まで、立ってる人が少なくて、私今回は一人参戦だったので、周りにTEENTOPファンもいなかったようなので、TEENTOPの時ひたすらオペラグラスで見つめてて、声もほぼ出せず、座ったままだったんですよ。
だからその後も意地で座ってました。
前の人が立っても十分見えたし。
しかし両脇前後ろ全部立ってる中での座っての観賞はKYでしたが・・・。(笑)
今回は残念ながら5人だったんですが、そうと思わせない迫力とダンス構成でした。
結構曲知ってて楽しかったし、「雨が降る日には」はよく知らなかったのですがよかったです!
あとトークが絶妙で。「BEASTは5人です!」とか言って笑わせたり。
自己紹介も自由な感じでした。

最後はFTIslandでした。
病み上がりなのでもうここら辺で体力尽きてきて・・・。
頭痛があり、遠いし、次の日仕事なので、最後3曲を残して早退してしまいました。>_<
やっぱりホンギのトークは一番でしたね。
日本語一番出来るし、話し方もうまいし面白いし。
Revolutionを歌う前に、「プリマドンナはどれくらいいますかー?」と言ったらすごく旗が上がりました。
プリマドンナがファン名なんですね。(物知らず)
すごい可愛くていいですね。それでお揃いの旗、あれは公式なんでしょうね。あれいいなって思いました。
「プリマドンナは知ってるだろうけど、今日は他の人のファンもいるので・・・。ライブでやっている曲です。ただ、感じて下さい。」
って歌いだしたのがRevolutionでした。
これがすごく良くて、ライブだから聞けて知ることが出来てよかったです。
最後までいたかったのですが、次のI wantを聞いて出ました。

最後に全員で出てきたときにチャンジョがぷいんぷいんをしたそうで、それが見られなかったのがちょっと惜しかったです。
軽く書こうと思ったのに思いのほか長くなってしまって、お読みいただきありがとうございました。
by yumi-omma1 | 2011-11-21 11:55 | Teen Top
<< 「TALK&LIVE」 20日... チャンジョお誕生日おめでとう~!!! >>