人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TALK&LIVE」 20日昼の部 イベントレポート

「TALK&LIVE」 20日昼の部だけ行けましたので、レポート書きます。
今回も9割チャンジョしか見ていませんので、ご了承下さい。(笑)
(書き終わったら、結構全員について書いてました。)
私の席は2階2列目上手側(チャンジョ側)でした。

異様に長いので、携帯からは読むの無理だと思います。(笑)



単独ライブは去年11月、今年2月と3回目。
有料ライブは1年ぶりなので、内容が充実してるかな?と期待していきました。
ハイタッチもあったのに、ライブ時間は1時間半超えたくらいあったので、よかったです!!!

まずは「香水をつけないで」から開始。
今日の衣装はグレー系のカジュアルっぽいもので、一部テレビなどでも着た衣装でした。
「TALK&LIVE」 20日昼の部 イベントレポート_b0077932_18261775.jpg

ニエルはこのベスト?を着てました。中は違います。全部一緒の時はなかったと思います。
チャンジョは19日は胸の開いた衣装だったそうで、相当危険だったようですが、20日昼は首元までしっかり守られてて(笑)、私の願いが聞かれたと思いました。(笑)
あ~も~かっこいいですよ!!!それ以外いいようがないです。
でも舞台バックからの客席に向けたライトが眩しすぎて、途中からよく見えなかったのが残念です。
多分1階席の人は大丈夫だったと思うんですが。
この曲、活動終わってからどんどん好きになってきたんですよね。
ダンスも前2曲に比べて楽しいし。
やっぱりいい曲です♥

それからMCの方が来て、メンバーが挨拶しました。
またもや日本語で挨拶したのは3人くらいかな?チャンジョは韓国語で言いかけて日本語に直しました。
あとはニエルとチョンジが日本語だったような・・・。よく覚えていません。

その後早速ゲームコーナーへ。
「TeenTopの俺ってどうよ?」というタイトルで、TeenTopのメンバー一人が自分についての質問をして、それの答えを残りのメンバーと選ばれたファンが答える、というものでした。
ここで3人が質問担当に出て、舞台に上げるファンを選ぶくじを引きました。エルジョ、C.A.P、リッキーです。
番号を引いたときに、ニエルが日本語で「さんびゃくじゅうばん(310)」って読んだので、どよめきが起こりました。
ニエルは一番日本語を勉強しているように思います!
積極的に日本語を使ってくれました。

まずはエルジョ。
「僕が彼女に告白するとしたら、どう言うと思いますか?」
という質問です。書いた順に発表です。
チョンジ「携帯メールで」とボードに書きました。なぜなら「エルジョは悪い男だから携帯メールで告白すると思います。」だそうです。「違います!」とエルジョが反論していました。
ケプは「女性が先に告白する」と書いて、ファンから同意の声が上がったと思います。(笑)
理由は「気が小さくて男らしくない」から。ひどい!(笑)エルジョは小さく首を振っていました。
チャンジョは「彼女ができないと思う」と書きました!これはもっとひどい!理由はないそうです。(笑)
そしたらエルジョが会場に「僕と付き合ってくれる人-!」と言ったので大勢のファンが「きゃ~!」と。当然です!(笑)
チョンジ「じゃあここから選んで付き合って下さい。」エルジョ「明日携帯メールします」ってやりとりしてました。
会話が面白くて、去年のトークタイムと全然違って楽しいです!(去年も楽しかったけど!)
リッキーは「KISS」って書いて唇の絵もつけていました。キスから告白って?とつっこみも入り、誰かが「リッキーがしたいんじゃないの?」リッキー「僕はまだキスしたことないよー」などと言い合ってました。
ニエルは「あいしてる ありがとう」という言葉を日本語で書いて、カップルの絵を描きました。エルジョがソフトクリームを持って「愛してる」と言うという設定だそうです。またしても日本語使うニエル、ありがとう♥
エルジョは全然ロマンティックじゃないですね、とご不満でした。
そしてファンの回答は「作詞する」「作曲する」「僕だけのエンジェルになって」の3つ!全部素敵なのでMCもエルジョも満足。(笑)特に3番目の方の回答はロマンチックですね、メンバーにがっかりです、とエルジョが言っていました。
そしてエルジョの回答は「彼女の名前をタイトルにした歌を作る」でした!
ぎゃーぎゃーメンバーがつっこむんですけど、韓国語であれこれ重ねて言いまくって、通訳さんも大変そうで、こっちも書き留められず。(笑)
エルジョは告白の時にその曲を歌ってくれるそうです!
(エルジョが歌う!?と思ったとか内緒・・・・)

次はケプです。
「僕が女性だったら今どんな服装をしているか、絵で描いて下さい」という質問!
絵ですよ!!舞台のファンさんの負担やいかに。
そしてまたメンバーの小汚い絵を見せられるのか・・・という残念な気持ち。(笑)
待ち時間も長くなるしね。
でまあ、みんな描いたわけですが、これはもう言葉では言い表せないひどさですよ!!!!!
ニエルはタンクトップにワイルドスカート(?)とか言ってました。とにかくワイルドを強調。女の子なのに。(笑)
チョンジはサルみたいな顔で、髪型は今と一緒!スカートとハイヒールです。ひどいもんです。(笑)
リッキーはりんごみたいな髪型でヒップホップスタイル、と言っていました。
エルジョはムキムキの体にタンクトップ、チャンジョはムキムキの体にワンピース。ワカメみたいなデザインです。
全員ひどすぎます。
ファンの皆さんは可愛らしい絵を3人とも描いていました。
そしてケプの絵も相変わらず可愛げがなく(笑)、チョンジとカップルみたいな絵だと言われてました。

最後のリッキーの質問は、「僕がお父さんになったら、子どもにどんなプレゼントをすると思いますか?」というもので、子どもの設定は4,5歳だそうです。
チョンジ「サンタクロースになってこっそり枕元にプレゼントを置く」と書いたら、MCさんに「何のプレゼントかってことに答えていませんね」と言われたので「車!」と。「車のおもちゃ?」「本物の車です!」「本物の車は枕元に置けませんよね。笑」「本物の車です!お城に住めばいいです。小さいときからスケール感を持って育てた方がいいです。」などと訳の分からない方向へ話が流れてました。チョンジ強情。そして育児論展開。(笑)
お次はケプ。「(プレゼントを)あげない」リッキー「なんで?」ケプ「自分で遊びそう」リッキー「そんなことないよ!」
兄さんたち適当です。(笑)
ニエルは食べ物の絵を4つくらい描いていました。アイスがまたあったので、エルジョに「アイス好き?」と言われたり、スパゲティの絵が汚かったので、MCに「おいしそうじゃないですね。笑」と言われたりして、いちいち反論してました。(笑)
エルジョは「お金」でした。「お金で好きなものを買いなさいと言うと思う」と言ったら、「小さい子にお金を渡すのはよくない」とか反論されて、「貯金しなさい」とか「少額です!」とかいろいろエルジョも反論してました。(笑)
チャンジョはニエルと一緒で食べ物でした。チャンジョは同じ回答だったのでちょっと残念そうで、ニエルは先に発表したので、ふふ~ん!と鼻高々な感じが可愛かったです。(笑)
ファンの回答は「絵本」「デパートのおもちゃ全部」「くまのぬいぐるみ」でした。
リッキーは「いいですね、子どもはおもちゃが好きだから。でも正解はないです。」と言ったら、「もしかしてお菓子の家じゃない?」と誰かが言いだし、リッキーが回答を出しづらい雰囲気に。(笑)
「まさかね~?」「ありえないよ~」みたいなメンバー及びMCのからかいの中、リッキーの答えはお菓子の家でした。(笑)適当な家の絵も描いていました。ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家が本当においしそうだったからだそうです。
この質問といい、リッキーの答えといい、まだラブリーリッキーを演じているのかと思うと若干不憫で・・・。(笑)
それにリッキーってメンバーにからかわれていじられる位置ですよね!
インタビューなどでもよく見かけます。(笑)

舞台に上がって回答したファンには、メンバーの回答の紙にサインを入れて質問者の3人がそれぞれ渡していました。
一人だけエルジョに握手を求めた人がいて、握手してもらって喜んでました。
舞台上でああいうことできるってすごいなって思います。(笑)

そして歌です!
「Angel」を歌いました。
前奏の時、チャンジョが2階席の私のいる方向を見たので、すかさず手を振ってみました。
そしたら手を振ってくれて、もしやこれがファンサってやつかな?と思いました。
2階席の私より後ろの状況は分かりませんが、周りで立っている人が少なかったので、私が手を振ったのに応えてくれたんだと思うことにします。(笑)
まあ遠いんで、こういうものかファンサって~って思っただけで終わりましたが。(笑)
それから歌い出しました。
久しぶりに聞くAngelは素敵でした!
よく覚えていません!!(笑)
そして次は「手の甲がかすめる」でした。立ち位置を変えたので、チャンジョは下手側に。
もちろん、チャンジョに合わせて目線を変えます。
19日のに参加したチャンジョペンさんが、チャンジョの声が出ていないって言ってたんですが、そこそこ出てると思いました。あとから聞いたら、マイクの調子もあったようで、20日昼の方が声がよく聞こえたそうです。
バラード2曲もいいなあ・・・とじっくりと聞きました。
この曲ではチョンジとリッキーが向かい合うところで抱き合うような仕草を入れて、ファンの歓声が起きました。

2曲歌ったあとMCさんが出てきて、またメンバーが横並びになりました。
その時にMC、ニエル、ケプと並んでたのにニエルとケプの間にチャンジョが割り込み、ちゃっかりそこをキープ!
やっぱりチャンニエ時代到来ですね!!!!!(ツイッターでよく書いてます。w)
私は大満足♥
しかしチャンジョを無視してニエルをいじるケプもいたわけですけど。(笑)
ここでのトークは写真映りのいいのは誰?ということで、ニエル→エルジョ、チャンジョ→チョンジ、エルジョ→ケプって言ったと思います。そして一人ずつカメラにポーズを取ってみましょう、ということで、ニエルはピースと笑顔をしました。隣のチャンジョに移った時、ニエルが「チャンジョは本当にかっこいいです!ポーズを取るのが得意です!だから最後にしましょう」ということを言って、ハードルをガン上げされたチャンジョが最後に指定されました。(笑)しかし余裕な表情のチャンジョ。(笑)
次はC.A.Pでした。ニエルと同じようにピースと笑顔でした。ニエルが同じだとかなんだとか言ってたような・・・。
次のエルジョは逃げました。(爆)
なんで逃げるの!?一番セルカアップしてるのに!(笑)
セクシーポーズをしてとメンバーに言われて、後ろを向いて振り返っておしりを下からするっと撫でる仕草をしました。ひゃんすのアレです。
次のチョンジはタフな姿を見せてと言われて、なぜかできない!
なんでできないの!?(笑)
あとで見せますと言って、プインプインをやりました!超絶可愛かったです。(笑)
そしてチョンジがやらないままリッキーへ。リッキーもチョンジが出来なかったからタフな姿を見せてと言われて、ベストを両手で広げて胸板を見せる仕草をしてみせましたが、下に着ているので胸は全く見えません。(笑)「あれ?見えますよ!」「あとでお見せします。笑」などと言っていました。
そのあとチョンジに戻ってタフな姿を見せるはずでしたが、恥ずかしくてしゃがみこんでしまいました!!!
なんなのチョンジのこの照れっぷりは!!!
ヘタレだけど可愛くて許す私。(笑)
最後に大トリチャンジョの出番です。(笑)
セクシーなポーズを要求され、片手を頭の後ろに、もう一方の手を腰に当ててモデルポーズをビシッと決めました!!!
ニエルのムチャブリに応えるチャンジョ、わんじょんもしった~~~♥♥♥
すごくかっこよかったです!!!一瞬でしたが。(笑)

そしてファンとの写真撮影会です。
また選ばれたファンが3名舞台に上がり、ケプエルジョ、ニエルチョンジ、リキチャンジョの3組に分かれてそれぞれと撮影です。
ファンはメンバーを選べないシステムでした。
そしてポーズ決めのために「何をどのように~~する」というお題をルーレットで選びます。
まずリッキーとチャンジョの組。
「何を」で「おしり」!!
「どのように」で「突きだして」
「~~する」で「踊る」
と指定されました。
3人でおしりをこっちに向けておしり振り振りしながらパシャ!(笑)
そしてファンさんを舞台下へエスコートするのですが、またしてもチャンジョがファンの背中に触れつつの誘導!リキはほぼ触ってないと思います。
チャンジョはずーーっと触ってて、結構手の温かみを感じたのではないでしょうか。
去年もやったし、ヤツはやるよね。(笑)
そういうところも大好きです!!!!!

次はチョンジとニエルの組。
「何を」でまた「おしり」!!!
「どのように」で「つねる」
「~~する」で「抱きしめる」!!!!!
説明しづらいのですが、ファンを真ん中に、向かって左がニエル、右がチョンジでニエルとチョンジがファンの前で手を交差してお互いのおしりをつねり、ファンを抱きしめるというポーズを取りました!!!
超密着!!!!!
あれ前列で見てたニエルチョンジペンはちょっと辛かったかもしれません。
それにしても随所でニエルとチョンジの仲の良さを感じました。
ポーズも一瞬で決めたし。
これについてはまたあとで書きます。

最後のラップ組。
「何を」でまたもや「おしり」!!!
ケプが仕組んでませんか?と言いました。(笑)
「どのように」でまたもや「つねる」
ここで同じのが出たからもう1回ルーレットを、とケプが要求しましたが、却下。
ポーズを変えればいいと言われました。(笑)
「~~する」で「見つめ合う」!!!
じゃあどうする~?ということで、結局ケプのおしりをつねりつつエルジョと見つめ合うことに。
しかし左手でつねりつつ右のエルジョと見つめるのはなかなか難しいです。
そしてケプが反対を向いているときにエルジョがおしりを本当につねったらしく、「いて!」と言って「男につねられたくないです」とケプが言ってました。(笑)
ごちゃごちゃやっててやっと撮影。
ここで、エルジョがちゃんと見つめてないと思うんですけど?
一瞬はファンの方を見たけど、きっちり見つめてないっていうか・・・。
また照れたか!?どうして照れるんだ!!!
可愛いけど・・・可愛いけど・・・・可愛いから許す。(笑)

次はマンネラインのパフォーマンスでした。
二人の撮影会が終わったあと、先に舞台から下がっていて、着替えなどしていたようです。
準備が整うまでMCさんが話をしてつないで、そして二人の登場!!!
衣装はラフな格好というか・・・高校生っぽい感じのカジュアルな服でした。
それでこの構成がよく分かんないんですけど、遊んだりダンスしたりケンカしたりっていう若干演技もするミュージカル的な構成で、曲も知りません。
あ、最初の方で、チャンジョがGee、リッキーがミスターを少しやりました。もう少し長く踊って欲しかったです。(笑)
ともかく楽しく魅せるダンスでした。
残念ながら20日昼の時だけ両側から側転(?)をしようとした二人がぶつかるというアクシデントがあり、ダンスのキレなどがイマイチになってしまったようです。
でもね、ものすっっっっごくかっこよかったですよ、チャンジョが。(涙)
演技も上手かったし!(盲目)
もう出た瞬間から鳥肌立つ感じだったんですけど、前半ダンスのキレと余韻が素敵で、横アリの時はすごく大きく見えたんですが、今回は目が吸い寄せられる感じ。
上手く言えないんですけど・・・。(涙)
唯一覚えているのが二人が交差してマトリックスをやったところです。
チャンジョもリッキーと同じくらい体が傾いていたので、驚いて感動しました!
もう泣きそうになって涙目になりつつ見てたんですが、マンネラインはダンスのみの構成なので泣いて見えないと何も意味がないので必死にこらえて凝視しました。
リッキーのダンスもすごく素敵だったようなんだけど、見る余裕がなく。(涙)
テレビ放送で確認したいと思います。
去年も二人でダンスを見せましたが、きっちり作り込んだダンスを楽しみつつビシッと見せる構成で、それもすごく好きだったんだけれど、今回はMoonNight90で見せた二人の演技を思い出す、演技込みの構成が実験的で、成長した姿だったと思います。
もう少しダンス時間が長かったらよかったと思ったんですが、20日昼以外はもっと素敵だったようなので、放送がこれ以外だといいですね。

次にエルジョが出てきて、ラップをしました!
もう、ちょう~~~~かっこいい~~~~~としか言いようがなく。
何の曲だろう、なんか知ってる曲あった気がするんだけど覚えていません。
そして途中でケプが出てきて、順番にラップをやっていました。
二人とも本当にかっこよくて!!!!!
すごく引き込まれました!!!!!
去年は別々に見せましたが、二人だと余裕も出るし、曲の表現の幅が出るのでいいですね。
ここでも泣きそうになりましたが我慢。

そしてハンカチを用意しようと思ったら見つからず、ティッシュを用意してボーカルラインを待ちます。

ついに、待っていたボーカルラインのバラード!!!!!
有名な「雪の華」でした!!!
最近チョンジのソロが聴きたいと思っていて、久々に二人の本気のバラードを聴けて、もうあっという間に涙腺崩壊。(涙)
去年同様、曲聴いてる間中泣きっぱなし。
体は震えるし、完全におかしなことになりつつも、なんとか画面を凝視して二人の表情を見ると・・・
チョンジがめちゃくちゃかっこよかったんです!!!!!
チョンジってこんなにかっこいいの!?とびっくり!!!!!
切なそうな表情とかクールな感じですごく決まっていて。
カレンダーの写真とかのたびたびあるやりすぎな表情と全然違ってものすごく大人っぽくセクシーでした!
声もすごく出ていて。
大学受験等のためにこの1年ボーカルレッスンを本当にすごく頑張ったのがよく分かりました。
今回はニエルよりもチョンジのボーカルにすごく惹かれて、感動しました。
それに歌詞を前半韓国語、後半日本語で歌ってくれて、驚きました!
去年は日本語を用意してくれたけど、今回は期待していなかったので。
発音は少し出来てないところがありましたが、すごく感動しました。
ニエル、チョンジ、ありがとう。(涙)
これだけのためにも見に行ってよかったと思ったくらいです。
まさに生の迫力も感じて、成長しているな~と思いました。
放送も楽しみです。

そしていったん舞台から降りて着替えてからSupa Luvです!
衣装は白系でした。多分MusicBankで着たのかな?
真っ白じゃなくて、クリームがかった感じの。
ちょっとよく分かりません。チャンジョは両腕出てました。
もう腕の筋肉見放題。(涙)
胸もちょっと開いていたような・・・よく覚えていませんが。
いちいち素敵すぎて。(涙)
ソロのラララ~のところの声が前日かなり小さかったと聴いていたのですが、そこそこ出てたと思います。
しかしなぜか1回目のラララ~と見逃す私!何をしていたのか自分でも分かりません!
ひゃんす~のビジュアルとSupa Luvの曲が合わないので、活動期よりテンションは下がるんですよね、どうしても。(言い訳)
リッキーのマトリックスのところ、私はいつもチャンジョの腕を見ているので、状況がよく分からないのですが、リッキーは少し体勢を崩したようです。アクシデントの影響かな、と思って心配しましたが、その後はちゃんと踊れていました。あそこでバランス崩すのは腰を痛めた1回きりなのでドキッとしました。
今回もRemixで、すっぱら~~~後のジャンプが見られたので感動しました!
着地後の形が一番チャンジョのが好きなんです。
前に出している足が少し前に開いている形。
あれにいつも惚れ惚れしているんですが、今回も完璧で本当にうっとりしました。(笑)

最後はパクスでした。
introはなくてリッキーのソロダンスから。
何度見てもリッキーのここのダンスはかっこいいです!
マンネラインダンスでのアクシデントの影響が気になりましたが、大丈夫だったようです。
パクスこそ1年前から延々と見ている曲。
随分雰囲気が変わったな・・・と思いました。
初期の一生懸命なパクスもすごく素敵だったけど、今の少し余裕が出て大人っぽくなってきたパクスも素敵だと思います!
チャンジョの声もちゃんと出ていたと思います。

そして最後の挨拶をして下がった・・・と思うんですが、ここらへんメモる余裕がなくてよく覚えていません。
あ、チョンジが次のカムバックで1位を取りたいので応援して下さい、と言ったら、会場からの返事が今までで一番大きくてメンバーがびっくりしていました。
カムバックに賭けるメンバーに、ファンの気持ちが伝わったんではないでしょうか?

あとどこだったか忘れましたが、VTRが流れました。
カレンダー撮影中のようで、メンバー一人ずつ、2011年で一番印象に残ったことなどを話していました。
メモってないので覚えていません。
放送を見て下さい。

全員引っ込んだあと、「アンコール!」の声がして、しばらくしたら衣装の上から多分協賛のトレーナーを着て出てきました。クリスマスソングを歌ってくれて、かわいい振りつき!エルジョとニエルとリキ・・・だったかな?トナカイのつの?とか帽子とかつけてました。チャンジョはなしでした。残念。(笑)
振付が簡単なんだけど可愛くて、すごく盛り上がりました!
多分このあたりでチャンジョのプインプインが見られたと思います!
可愛かったです!!

そして本当に終わりでした。
結構長いイベント時間で十分満足でした。

人によってはこれからが本番のハイタッチですけど、そこについては印象薄いのと個人的なことを書きたいので別記事にします。

お読み頂きありがとうございました。
「TALK&LIVE」 20日昼の部 イベントレポート_b0077932_0393389.jpg

「TALK&LIVE」 20日昼の部 イベントレポート_b0077932_0394192.jpg

by yumi-omma1 | 2011-12-21 22:00 | Teen Top
<< 「TALK&LIVE」 20日... GOOD FRIENDS CH... >>