人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TALK&LIVE」 20日昼の部 感想

ここからは個人的な感想です。(ハイタッチ含む)
イベントレポートはこの下↓の記事をご覧下さい。



まずはハイタッチ。
ハイタッチというからには両手を挙げてタッチするのかと思いましたが、立ったまま握手するときのようにメンバーが右手を下向きに出して並んでいて、ぽんぽんとタッチして歩いて行くスタイルでした。
3回公演だし、メンバーに負担がない形なのであれでいいと思います。
高速でしたねー。
すごく速いのは分かっていたので、他メンバーに話しかけることは諦め、チャンジョのところで「창조팬이에요!(チャンジョファンです!)」と言おうと思いました。
最初リッキーからでした。間近で見たら大きく感じました。
そして次は誰だったの?(笑)
その次がチャンジョだったので・・・。
チャンジョと目が合った瞬間、チャンジョがちょっと驚いたような表情を浮かべました。

えええええええなんなのおおおおおおおお!!!!!

とりあえず必死に「창조팬이에요!」と言いましたが、言い終わった時には次の人の前だったような。
まあチャンジョペンがいっぱい来てることを伝えたかっただけなのでいいんですが・・・。
もうとにかくその表情が気になってしょうがなかったです。
今もずっと気になってます。(涙)
普通に無表情とかの方がましですよ。
私の顔なんて絶対知らないはずなのに。
名札もつけてないから名前も分からないただのおばさんなのに、あれ?というような表情をしないで!!
親戚に似てるおばちゃんでもいるの!?
もしかしたら2階上手側で何度も立って応援してたのは私くらいだったし、舞台奥から客席側に向かって照らす照明のせいで顔がはっきり見えてて、「あ、この人2階の人だ」くらいに思ったのでしょう。
はああ・・・・ナップンナムジャぶりを発揮されてしまった・・・。(泣)
せめて私は笑顔で通りすぎればよかったです。多分顔変だったと思います。
おかげでチャンジョの手の感触なんて全く覚えていませんよ!前後が誰だったかも分かりません。
最後二人はニエルエルジョだったので、チョンジとケプの位置が分かってなかったということですね・・・。

・・・という話を先にフォロワーさんにしたら、並び順が違うよ、と指摘されまして。(笑)
りき→ちゃんじょ→けぷ→ちょんじ→にえる→えるじょ
の並びだということを教えてもらいました。
・・・そうか、あの表情のせいで二人記憶飛ばしたか・・・。(涙)
気がついたらニエルでしたよ。(涙)
手の感触は全員ないですしね。

とまあ、初おさわり(笑)だったわけですけど、私はやっぱりこういうのは特に興味ないなーって思いました。(こんだけ騒いでおいて。笑)
もちろん、あるならやるけど、そんな時間あったら2,3曲追加で歌って欲しいです。
お話できるなら別ですけどね。
お話はしてみたいですよ!(笑)


あとは所感をダラダラと書きます。

入ってすぐにプレゼントボックスがあったんですが、私はわりと後半に入ったのに、チャンジョのボックスに1個もなかったんですよ!(涙)
前日入れた人が多かったからだと思うんですが、他の箱には入っていたので、格差がひどく・・・。
このあいだ誕生日プレゼント贈ったし、今回はお金も時間もないので、ワンピース(マンガ)柄のカイロ5個入りを3袋と手紙のみの簡素なものしか用意してなくて!
それだけ入ってるプレゼントボックスで切なかったです。
もう少しまともなものを用意すればよかった・・・。
私の後に誰か入れててくれることを祈ります。>_<

全員挨拶で並んだ瞬間から疲れてる感じがしました。
今回はリッキーが後から到着するなどのアクシデントもあり、初めての3回連続のイベント、カムバックの準備等で絶対疲れてるはずだし、20日昼が一番テンション上がらないはずなので、やっぱり、という感じでした。
しゃべっているうちにだんだん調子が出てきて、ニコニコファンサしたりもしてました。
マンネ二人が特に疲れが顔に出がちでしたね。
こういう時兄さんたち(ニエル込み)、結構頑張って偉いなって思います!
リッキーは何か理由もあるかもしれないと思います。日本到着も別便だったし、最近笑顔が少ないので。
チャンジョはダンスで踊らない時(背を向けて立ってるところなど)で、結構余計なことしてましたね。(笑)
まあ、それは韓国イベントのファンカム見てもそうなのでいいんですけど、立ってるだけでもガン見してるファンもいるって知ってね。(笑)

日本語問題ですが・・・。
横アリのイベントの時にも書きましたが、去年11月と同じかそれ以下の日本語使用率。
Teentopが日本語をしゃべる必要性については前回書いたので書きませんが、ともかく足りなすぎる。
彼らは勉強してないのもあるけど、それ以上に問題なのが照れて口に出せないんじゃないかって思うんです!
イベントレポートで触れましたが、ポーズを要求されて照れまくる。
それはいいんだけど、日本語も間違ったらよくないと思っていて、躊躇しちゃうんじゃないかと思うんです。
あと外国語しゃべるのが照れちゃうっていうか。
シンガポールでもエルジョしか英語しゃべらないですよね。
日本語よりできるはずなのに、ほぼしゃべらない。
こういうのは慣れだし、10代の可愛さで何でも許されるんだから、間違っててもガンガンしゃべっていけば上達すると思うんですよ!
間違ってたらMCさんや通訳さんに直してもらえばいいんだし。
本当にこの点は惜しいです。

日韓の事務所のファンミ対応等についてはいろいろと非常に不満がありますが、みんな同じこと考えてると思うんで省きます。

構成は結構よかったと思います。
ファンを舞台に上げて・・・っていうのはいらない人も多いだろうけど、ファンミの常套なのでしょうがないかな、と。
最初の「俺ってどうよ?」のコーナーに出た3人には、ファンが要求しなくてもサインを書いたメンバーが握手してあげたらよかったと思います。
写真撮影より大変だったので。
曲はBeautiful Girlをやってないのが残念でしたね。
横アリで初めて見せたバージョンのがまた見たかったです!
それに横アリは放送ないので、見たことないファンの方が圧倒的に多いですし。
ただまあ、曲数は私的には足りないけど、あの子たちの体力を考えるとあれで精いっぱいかな、とは思いました。3回公演なので。
Beautiful Girlはいつかダンスが完成したら(笑)、また見せてくれると思います!
韓国のFC創団式でやればいいですね。
そして日本でもまた見せて欲しいです。

しみじみ思ったのが、この子たち本当にグループになったなあ・・・ってことでしょうか。
去年は正直言って、メンバー間の信頼関係とか仲の良さとかはさほど感じられなかったんですよ。
もちろん仲が悪いとは思ってないけど、競争の中勝ち抜いてグループになって、まだ日が浅いので遠慮もあるし、どれくらいファンに普段の姿を見せたらいいのかもわからない感じで、ぎこちなさをすごく感じていました。
でも今回のトークではぎゃーぎゃーほんとにうるさくて(笑)、インタビューなどで毎日いたずらしたりうるさい様子を語っているのを思い出して、こんな感じかあって思いました。
それとメンバー間で話の通じ合い方が去年と全然違いました。うまく言えないんですが・・・。
365日24時間ほぼ一緒にいて生活して、努力して互いに思いやっているとこんな風に変わっていくのか・・・と感じました。
メンバー同士が本当に仲良くなってきたのを実感できて、心から嬉しかったです。

日本でのファンミーティングは3回目。
合同のイベントを含めると、日本公演はデビュー以来かなり来ています。
今回、すごくノリのいいメンバーを見て、日本は外国だけど、TeenTopのファンが増えてきたし、メンバー自身も日本でのライブを楽しめるようになってきたのかなって感じました。
Supa Luv期までは、やっぱりどこか緊張している様子があって、韓国のイベントで見せる表情は少なかったように思ったけれど、今回は韓国のライブと同じように楽しんでのびのびとやっている様子を見て、本当に楽しかったし安心しました。
来年こそ日本デビューだと思うので、これからますます日本に来る機会が増えます。
彼らが気持ちよくライブを楽しめるように、応援したいなって思いました。



私はなぜか分からないけれど、本当にTEENTOPが好きだと実感しました。

チャンジョファンだけど、チャンジョ以外も全員本当に本当に好きです。
個人技披露のところでは、エルジョが出てもケプが出てもチョンジニエルが出て来てもすっごく楽しくて、みんな上手で愛しくて、ものすごく幸せな時間でした。
リッキーはチャンジョと一緒じゃなくて一人でやってほしいです。ほぼ見られないから。(涙涙涙)
頭では、Teentopの足りないところはいっぱい分かってるんですよ。
イマイチ人気が爆発しない要素も分かってます。
でも私は本当に好きだし、あの子たちの才能を心から信じています。
こんなに好きになれて、楽しい時間をくれて、たくさんの友達と出会わせてくれて、すごく感謝しています。



TEENTOP、ありがとう。



これからも応援するね。



2012年はTEENTOPの年だからね!!!!!(笑)
by yumi-omma1 | 2011-12-23 12:00 | Teen Top
<< ついに始動!最高にかっこいいT... 「TALK&LIVE」 20日... >>