人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」

cyworldで音源を購入する方法①「NATEの登録」の続きです。
NATEの実名認証方法です。
一番の難関で、申し訳ありませんが、説明があやふやなところがあります。



NATEにログイン後の画面です。自分の設定画面に入るため、赤丸のマークをクリック。
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」_b0077932_104542.png

パスワードを入力して、下の「確認」をクリック。
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」_b0077932_111767.png

名前の右にある、赤丸部分「実名認証」をクリック。
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」_b0077932_12783.png

ポップアップでこの画面が出てくるので、一番右のタブ「書類認証」を選択するとこの画面になります。
2箇所チェックを入れて、中央付近にあるオレンジ部分をクリックし、パスポート、免許証などの書類の画像を送信します。認証可能な書類は「該当国家の身分証、旅券、運転免許証、外国人登録証写本中1部」とここでは記載されています。文面はコピペで翻訳機にかけられますので、自分が登録する際に確認して下さい。
画像送信、チェック2箇所したら、一番下の「確認」をクリックします。
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」_b0077932_124726.jpg

これで終了です。
あとは数日以内(休日を除く)に認証されたかどうかの連絡が来ます。

・・・だと思うんですが、私は成功しませんでした。
ポップアップの「확인(確認)」をクリックすると、2番目の画面に戻ります。
そこの一番下の「확인(確認)」をクリックすると、電話番号認証などを求められるのですが、私はNATE登録時にメール認証をしているので、電話番号登録が出来ていません。
それでここはスルーして、そのまま画面を閉じました。
そのために認証が出来なかったのかどうかも分かりません。

それで、私が実名認証をしてもらった方法です。
こちらにメールで訴えました。(笑)
NATEメール問い合わせ(NATEにログインした状態でクリックして下さい)
こちらの一番右、STEP3「메일문의(メール問い合わせ)」をクリックする。

質問ページはこちらです。
赤字部分を読んで、実名認証が出来ない旨の問い合わせメールを書いて下さい。
メール内容は簡単で結構ですが、NATEのお返事がちゃんとしてるので、丁寧な言葉で書くといいと思います。
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」_b0077932_23474017.jpg


この問い合わせをしたら、「外国人なので、実名認証が出来なかったかもしれません。こちらで実名認証をしましたので、利用して下さい」という内容のメールが翌日返信されました。
毎回同じ対応をしてくれるか分かりませんが、最初に書いた実名認証の方法で出来なかった場合は、ここで質問してみて下さい。

実名認証が完了したら、cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」に続きます。
by yumi-omma1 | 2013-01-15 01:10 | cyworld
<< cyworldで音源を購入する... cyworldで音源を購入する... >>