人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」

cyworldで音源を購入する方法①「NATEの登録」
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」
の続きです。




トトリ(どんぐり)とは、cyworldで音楽を購入する電子マネーです。
あらかじめトトリを購入(充電)しておいてから、cyworldの音楽サイトで好きな曲を購入するのですが、海外からはトトリを直接購入することが出来ません。
ですがトトリにはプレゼントをもらう方法があり、それでトトリを充電(購入のことをこういいます)します。

こちらのサイトで購入します。
【代行】サイワールド トトリ充電(Seoulholic)
1000円で100個のトトリを購入できます。
1曲ダウンロードするのに8個のトトリを消費しますので(これについては別記事)、1曲80円となります。
まとめて購入しておくこともできますが、Mnet、soribadaと二つの音源サイトが突然海外利用を凍結したことが過去3年以内にありましたので、ご自分の利用頻度を考えて購入して下さい。

購入の手続きは、上記サイトを参照して下さい。
(日本のサイトですが、支払い方法にPaypalがあり、受け取りはcyworldで行うので、海外からも利用出来るかもしれません。日本以外の国から利用する場合は、直接お問い合わせ下さい)

購入の際に「自分のホムピへのプレゼント」と書いてあるので、自分のホムピのアドレスを確認します。

まずNATEにログインして、赤丸(自分の登録名が書いてあるところ)をクリックすると、画像にあるような四角が出てきます。
cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」_b0077932_12522314.jpg

四角の文字の一番上「미니홈피(ミニホムピ)」をクリックすると、自分のホムピが別ウィンドウで出てきます。
出てきたウィンドウの上部にアドレスが表記されているので、それをコピペすればOKです。

Seoulholicは入金確認して、トトリプレゼントをしたらメールが来ます。
メールが来たらNATEにログインすると、쪽지(チョクチ/1対1のメッセージ)が届いています。
cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」_b0077932_0355100.png

青丸部分にチョクチの未読数と新しい到着分がある場合は「N」のマークがついているので、数字をクリックすると、NATEとcyworldのチョクチを選ぶようになっているので、cyworldに届いているものを開きます。
cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」_b0077932_0115781.png

cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」_b0077932_062979.jpg

チョクチを開くとトトリがプレゼントされていることが書いてあるので(全文は翻訳機で読んで下さい)、チョクチの下の「자세히 보기(詳細を見る)」をクリックすると、도토리충전소(トトリ充電所)が開きます。
cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」_b0077932_016223.jpg

青丸と青線で表示したように、도토리 선물받기(トトリプレゼント受け取り)のタブにトトリプレゼントが購入数分届いています。
右端のオレンジ丸で表示した赤い선물받기をクリックすると受け取れます。
受け取るときに、相手からのメッセージが出ます。その下のボックスに返事を書くところがあるので、必ずそこに受け取りのメッセージ(内容はなんでもいいですが、相手が読みます)を入れて下さい。そうしないと受け取れません。
トトリを受け取ると、自分の情報のトトリ欄にその数量が追加されて、使える状態になります。

cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」へ続きます。
by yumi-omma1 | 2013-01-15 01:12 | cyworld
<< cyworldで音源を購入する... cyworldで音源を購入する... >>