人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」

cyworldで音源を購入する方法①「NATEの登録」
cyworldで音源を購入する方法②「NATEの実名認証」
cyworldで音源を購入する方法③「トトリ充電」
の続きです。

いよいよ音源購入方法です!



NATEにログインした状態で、青丸の「音楽」をクリックします。
(ログインせずにクリックすると、「本サービスは韓国のメンバーにのみ提供中です。」というメッセージが出て、先に進めません。)
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_1382515.png

すると音楽サイトが開きますので、好きな曲やアーティストを検索して開きます。

この画面は틴탑のアルバム一覧の画面です。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_13153690.png

赤丸をクリックすると全曲買うように選択します。
必要な曲だけ買う場合には、アルバムタイトルをクリックします。
アルバムタイトルをクリックすると、こういう画面が開きます。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23175059.jpg

図の左のように、買いたい曲にチェックを入れ、右の구입하기(購入する)をクリックします。
1曲だけ買う場合は、曲の右の구입をクリックします。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23192294.jpg

3曲選んで、구입하기を選ぶとこのようになります。
1曲あたりトトリ8個消費(80円)、曲名の下にチェックが入ってるのは、曲のMP3をダウンロードする、という意味なので、必ずチェックを入れたままにして下さい。
購入したMP3は1年間3回までダウンロード可能です、と但し書きがあるので、途中でダウンロードしたのか分からなくなっても、あとでやり直せますので気にしなくて大丈夫です。
オレンジ部分の결제하기(決済する)をクリックします。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23225148.jpg

確認画面が出るので、OKします。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_232527.jpg

ここがわかりにくいところです。
cyworldは、MP3のダウンロードはおまけで、cyworldのBGMとして購入することがメインという作りになっています。自分のホムピ上で聞くことが出来るということなんですが、これについては、私はまだ出来ていません。
この画像は、cyworldのBGMダウンローダーの設置の問い合わせがメインになっていますので、この画面になったら、나중에 받기(あとで受け取る)をクリックして下さい。
ただし、一応書いてある内容は翻訳機で読んでおいて下さい。
また、BGMダウンローダーの他に、cyworldミュージックダウンローダーもあり、それでダウンロードすることが出来るのですが、それは設置してもしなくてもMP3はダウンロード出来ます。
設置した場合は、曲のアルバム名のフォルダが出来て保存されますが、設置せずに普通のファイルダウンロードの場合は、1曲ずつ保存されるという形になります。※<別の例>の下に続きます。

<別の例>
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23435266.jpg

この画像では、3つ選択出来るようになっていて、真ん中に파일 직접 다운로드(ファイル直接ダウンロード)と書いてあります。こういう表示の場合は、それをクリックすると、ダウンロードされると思います。
直接ダウンロードをせずに、ダウンローダーを先に設置する場合は、図の但し書きの2行目「싸이월드 뮤직 다운로더 사용을 권장(サイワールドミュージックダウンロード使用を推奨)」をクリックすると、ミュージックダウンローダーをダウンロードする画面に移ると思います。
このような画面が出たら、ミュージックダウンローダーのダウンロードが始まります。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23472758.jpg

やはり文字化けしているので、今までいろんなアプリケーションをダウンロードしてきた勘で、ダウンロードして下さい。

※の続きに戻ります。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23334256.jpg

この画面は確認ですので、닫기(閉じる)で閉じて結構です。
それの2行上に薄い文字で書いてある、내 음악 관리(私の音楽管理)をクリックすると、購入済音楽の管理画面に移動します。
(ちなみにこの画面のあたりで、イベント参加するかどうかの確認画面が出ますが、それは見ても無視しても大丈夫です)
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23381294.jpg

管理画面はこのようになっています。
MP3をダウンロードするには、曲を選択して、재다운로드(再ダウンロード)をクリックします。
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_2339481.jpg

ダウンローダーが入ってる場合には、このようになります。
文字化けしているのですごく分かりづらいですね・・・
cyworldで音源を購入する方法④「音源購入」_b0077932_23403566.jpg

ダウンローダーでダウンロードされた曲は、このような場所に保存されています。(Windows7の場合)
普通に保存した場合には、「ダウンロード」フォルダに保存されていると思います。
保存されている曲をダブルクリックしてみて下さい。
音楽再生アプリケーションが起動して、音楽が聴けると思います!
私はiPhoneに移動しましたが、音楽を再生すると、歌詞とアルバムのジャケット写真が表示されます。
曲名は文字化けしてるのですが、歌詞は文字化けしていませんので、韓国語も読めます。

音源購入方法、音源利用方法については、まだ分かってない部分や日本だと上手く動かない部分があるので試行錯誤中です。
また何か分かったらお知らせしますね。

購入履歴を確認するにはcyworld뮤직の右上にあるグレー部分「~님의 뮤직이용내역(~様のミュージック利用内訳)」をクリックすると、内容の一覧が出るので、下の四角の「이용내역(利用内訳)」の一番上「구입/선물 내역(購入/プレゼント内訳)」をクリックすると、自分の購入履歴が出ます。
音楽番組観覧でデジタル音源購入履歴が必要な場合は、こちらを印刷して持って行ってみて下さい。
もし認められた場合は、ツイッターの@yumiommaまでご一報いただけると嬉しいです。
私は観覧に行かないので、確認取れませんので(笑)

かなり大変な登録お疲れ様でした。
登録したばかりで記事を書いているので、曖昧な部分が多く申し訳ありません。
便利なので早くお伝えしようと思い、記事にしました。
CDやiTunesより安く買えますし、正規ルートの購入なので、アーティストの応援になるので嬉しいですね^^

こちらの情報を教えて下さった、フォロワーのかほさん、本当にありがとうございました。
cyworld関連の記事はリンクフリーです。こちらにことわりなく、ご自分のブログやツイッターなどでご紹介下さって結構です。

もしこちらの記事で音源が買えて嬉しいな、と思って下さったら、ぜひ私が応援しているTOPmediaのエンディ、TEENTOP、100%、それからSHINHWA(ソロ含む)、かほさんが応援しているLed appleの曲を1曲でも購入していただけると嬉しいです♥
by yumi-omma1 | 2013-01-15 13:30 | cyworld
<< 極私的TEENTOP出演ラジオナビ cyworldで音源を購入する... >>